2014/01/29

tofubeats Megamix

「輝く地球 繋がる地球 笑う地球」と題された、ファンクラブ継続特典CDに収録されたリミックス作品。tofubeatsはセカンドシングルでももいろパンチのリミックスを手がけて以来二度目の起用。メガミックス作品としても小西康陽によるものに続き二(三?)作品目となる。
 
 走れ→ももいろパンチ→気分はSuper Girl→行くぜっ!怪盗少女(断片)→words of the mind→ツヨクツヨク→行くぜっ!怪盗少女→未来へススメ!→あの空へ向かって→ラフスタイルと続く、27分にわたる長大な作品。ってか各楽曲がほぼフルコーラスで使われてるから長いし聴いていて疲れる、飽きる、うんざりする。
 サウンドをぶつ切りにして組むスタイルのミックスはTofubeatsの芸風のようだけど、30分近く延々コレを聴くのもなかなかしんどいものがあるね。声が震えてるみたいに聞こえるの、気持ち悪いんだよな。少しだけやるならいいけど、延々コレばっかりだと辛い。聴きづらい上に踊れないし。まあ、控えめに言って、最悪の部類。

 まあ、あくまで「特典」でそれ以上でも以下でもない、普通は一回聴いて終わりだろうねえ(俺もコレ書くために初めて聴きました)。いやー、聴いてて苦痛だった。この特典CDの価値は唯一、ジャケットのみであると言って過言ではないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿