2012/08/23

高城れに

「戦隊」に無い色、ってのは象徴的な気もする。

 容姿に関してはね、一番色々言われちゃう子ですが。まあ周囲の評は「アレはないわ」だね。俺も、時折そう思う(変顔じゃなくてね)。もう言ってしまえば「ブス」扱いですよ。でも、時々妙に美人なのはどういう仕組みなんだ。この人は本当に不思議。表情の幅もね、多分内向的な性格が顔に出て、自信なさげなときが可愛くないんだろうな。でも時々凄いのが出る。

 なんかの動画で「ブス」でも「美人」でもなく一瞬だけ「可愛い」を見たのは驚いた。

 シンガーとしても正直、一番弱いと思う。川上が言うとおり声はいいんだ。でもまう声量がないよね。玉井も弱めだけど、もっと声量がない。だから時々ソロヴォーカルで高城のパートに来ると沈んじゃうんだよね。だから比較的ソロが少ないのかも。
 ソレともう一つ、リズムが圧倒的に悪い。有安と比較すると可哀想なくらい悪い。しょっちゅうリズム外して飛び出してしまっている。これは直すべきだと思うんだよなぁ。

 ダンスに関しては確かに「別次元」で、まあこれが逸脱する寸前で収まっているのは本人が凄いのか周りが凄いのか。「鬼気迫る」って言葉がホント、似合うよね。最初気づかなかったんだけど、あるとき「この人狂ってる!」って思いました。凄い。

 キャラもまた、逸脱寸前、いや、通り越してるかな。アイドルの枠の外側を玉井と高城が守ってると思う。変顔、言動。所謂「不思議ちゃん」系なんだけど、実は時折一番思慮深い(最年長らしい!)言葉を吐くから侮れねえのだ。最初に書いたとおり、本当に不思議だ。底知れない。

 あとやっぱり名前について触れないわけに行かない。「レニ」というのはロックファンには特別な名前で、世代的に親がストーン・ロージズのファンであっても不思議はない、と思ったのだけど関係はないらしい。でも、ロックファンが一瞬立ち止まる切っ掛けを彼女の名前が担っていたパターンは非常に多いと思うのだ。そういう意味でも、ももクロの躍進の立役者の一人だとは思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿