2013/04/02

事務所にもっと推され隊 / 事務所に推され隊

事務所に推され隊は有安と高城のユニットであり、何故か華やかな印象のある(暖色系の)他の3人に対し「推されてない」とのひがみ(被害妄想)によって結成されたものと思われる。俺の分野で解りやすく言えば「ももクロのリンゴとジョージ」というわけである。

  曲は本人たちへのリサーチ(不平不満噴出大会だったらしい)を元にして、この手の仕事は得意中の得意である前山田健一が書き上げた。楽曲としてはシンプルなロックナンバーで、まあ取り立てて音楽的に言うべきことは無い。但し、ひとつだけ特筆したいのはこの曲のサビで二人が(非常に簡単な音程ではあるが)ハモっていること。こういうことをもっとやって欲しいのだよね。出来るんだから。そのうち語るけど、Z女戦争の合唱パートとか大不満なのだ。

  閑話休題

  間奏の語りで杏果が「この曲ってでこまゆに似てなくない?」と言っているのだが、「似てなくない」ってそれは「似てない」という意味であり、まあ実際似てないのだけど(笑)それに対してれにが「どうせ使いまわしだよ」とか言っているからワケがわからなくなってしまっている。だがその後の「I Want Office Push!」という出鱈目英語がこの曲のハイライト。

0 件のコメント:

コメントを投稿