2013/04/15

【前編】ももクロを見に西武ドームまで出かけた話

 長文になった。流石に四時間に及ぶライヴ+そのまえの「お祭り」をレポートするのは一筋縄ではいかない。前後編でお送りしたいと思う。

Angel Eyes入会という暴挙が今年の頭。折角入会したからには先行予約に応募せねばなるまい、と西武ドーム公演への参加には結構本気で臨んでいた。しかもこの2Days、初日が自分の誕生日と重なるとあってコレはかなり気分的にも盛り上がる。

 そんな体制で心の準備するなか、初日、つまり俺の誕生日当日になんと自分自身のバンドにライヴのオファーが。他人のライヴ(しかもアイドル如きの!)のために自分のライヴを諦めるほどおかしくはなっていない。ここは西武ドームはあくまで一日参戦に絞り、13日は自分の、14日はももクロのライヴでもう完全燃焼デイズにしてやろうじゃねえか、という勢いに切り替える。チケットの応募は念のため両日。13日が当たっても14日との交換材料になる、との考えだ。

 かくして、運良く当選したチケットは案の定というか13日の物だったのだから世の中は面白い。しかもアリーナ。翌日との交換相手はすぐに見つかったが、まあ同等の席という程上手く行くわけもなく、それはもう当然俺が当てたのはこっち、と割り切る。不満はない。

 さて、そういった紆余曲折(って程でもないか)を経て、自らのライヴもなかなかの完全燃焼で終えての4/14当日。前日のタイムラインで昼間から仲間内集まって楽しくやってるので「あ、これはライヴと言うよりお祭りなんだな」と解釈し、少し予定より早めに行くことにする。疲れてるのだけどそこはレッドブル→ビール→ハイボールの連続投入で到着までに無理矢理上げていく。

 着いてみると既に知った顔が物販に一人、喫煙所に一人。そのまま喫煙所にいたら案の定続々仲間が集まってくるのでここからはお祭りタイム。初対面のTwitter仲間と挨拶したり馬鹿話したり。今回はコレ込みが目的だし、その為に早く来たんだからコレが正解。下は高校生・・・いや、幼児もいたな。上は50過ぎのおっちゃんまで、特に違和感なく盛り上がる不思議な光景。流石に10代の女の子3人がキャピキャピ(死語)してるのをおっさん達が囲んで眺めてるのは「ヤバい光景だな」と思ったが。

 長文を延々書いていたらすっかり疲れてしまったところで開場時間。「中に入れば座れる」と気づき、数人で「そろそろ入ろうか」と言っていて一緒に動き始めたら「俺以外」全員黄推し。ここで喫煙所に残った連中からまた冷やかされる羽目に・・・全然気付かなかったよ。

 そんなわけで、後編に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿