2013/03/20

津軽半島竜飛崎 / 高城れに

高城れにソロ2曲目もまたしても演歌。今回は歌謡演歌というよりもう少し本格的な線を狙ったのだが、玉井のような同一路線での進化は感じられず、安直な二番煎じと呼ぶのが関の山だ。

  音は流石キングレコード、本格的なその道のプロを集めて録音されており、トラックとしての豪華さはももクロ全楽曲の中でもトップクラスといえる。勿論生演奏だ。ギターソロが異常に派手でかなりメタルマナーなのはご愛敬。

  だが、肝心の歌手がその演奏に応えるだけのレベルに達していない。今回も彼女なりに感情を込めようという努力は認められるのだけど仕上がりとしてはやはりのっぺりとした歌唱にとどまっていて、有安のような手応えを感じさせるステージにも残念ながら達していない。ライヴのソロコーナーでは若干の上達が見られた気もするのだけど…?

  次回ソロではもう少し本人のキャラクターと声質を活かしたポップな曲をやって欲しい。「白秋」は悪くなかったんだから・・・。こればかりでは勿体ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿