2012/11/12

Fall Into Me / 早見あかり

「歌手」いや、「アイドル」としての早見あかりによる(おそらく)最終録音曲。また、ももいろクローバーZのアルバムに収録された唯一の彼女の声である。ファンにとってはこれだけでもうれしい事態だろう。

  曲としては典型的な「アイドルがラップに挑戦してみました」的なもので、それ以上でもそれ以下でもない。へヴィメタル的なギターサウンドとグルーヴしないトラックにラップを乗せるというのは日本の歌謡曲業界独特のスタイルだが国内に於いては「典型」としか言いようがない平凡な曲。そこにあかりによる平凡なラップと平凡なヴォーカル(ただし本人が思っているよりは出来がいい)を乗せ、平凡に仕上がっている。 

 平凡過ぎてこれ以上言うことが何もない。はっきりしているのは、彼女の歌手生活を「有終の美」では飾れなかった、ということだ。ミライボウルかChi-Maxxが最終楽曲の方が良かった。でも、かろうじて平均点は取れた感じかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿