2012/09/03

全力少女

走れ!と同じくmichitomoが作曲(千葉直樹との共作、作詞は前山田)したポップナンバー。このシングルで初リリースとなるが、曲そのものはライヴで演奏されていて、ファンには知られた曲だったようだ。

 珍しく普通のラヴソングとなっていて、コレを前山田が書いたのかと思うと逆に驚く(彼が歌詞だけ書いているパターンも珍しいのでは?)。しかしそれ以上にあの子供達にこういうストレートな曲を歌われるとちょっと気恥ずかしくなる面もあるね。シングルのお馴染み「いい曲枠」としての収録。

 ポップではあるがマイナー調のメロディを多用してどこか懐かしい雰囲気もあり、「裏メインターゲット」とも言われる30代以上に訴えるもののある曲なんじゃないだろうか。個人的にはこの手の曲の中ではキミとセカイに並んで好きな曲の一つ。

 歌詞には「ももいろクローバー」という単語がストレートに登場する。あかり参加のラストシングルにこの曲を収録したのは偶然なんだろうか?タイトルトラックの歌詞(構成)に並んで、気になるポイントだ。

(お断り)このジャケの限定盤Bにはこの曲入っていないのだけど、通常盤がChi Maxxの衣装なので画像を入れ替えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿