2012/09/16

Best of ももクロ

 ちょっと番外編でももクロの個人的、現時点のベスト20を選んでみた。ソロ曲は含まず、また無印、Zは混在で選んだ。

1.天手力男
2. ピンキージョーンズ(Single Version)
3. Chi Maxx
4. Z女戦争
5. Z伝説〜終わりなき革命〜
6. Bionic Cherry
7. 猛烈宇宙交響曲第七楽章・無限の愛
8. サンタさん
9. ワニとシャンプー
10. ミライボウル(Album Version)

11. ココ☆ナツ
12. CONTRADICTION
13. 進め!怪盗少女(Single Version)
14. D'の純情
15. 全力少女
16. スターダストセレナーデ
17. キミとセカイ
18. DNA狂詩曲
19. 未来へススメ!
20. LOST CHILD

気分で選んだら19位になんと未来へススメ!がランクインしてしまったのが自分でも驚き。ニッポン万歳!とか入っても良かった気もするのだけど・・・。

 まあ、ご覧の通り、またレビューでも書いてるとおりNARASAKIが強かった。前山田が一定数ランクインするのはまあ、当然としか言いようがないのだけど。色々と文句は言うのだけど、やはり存在感の大きさは認めざるをえない。

 所謂「嫌いな曲」は当然そういう扱いなんだけど、ソレは別としてやっぱりアッパーな選曲、それからロックを感じる選曲になってるかな、と思う(その割には労働が入ってないけど)。俺が彼女たちに求めるのはこういう世界なんだね。

 それを違う方向から超えてきて欲しい。とりあえず、「桃黒亭」の方向性は、絶対に違う。

0 件のコメント:

コメントを投稿