2013/10/22

ツヨクツヨク / だいすき!! / Hello... goodbye

ファン人気はあるけどどうにも苦手、という意味でWords of MindやBlieveと同列に扱ってるのがツヨクツヨク。早見のラップは他の曲より良くできていると思うけど、それ以外に聴き所がない。ヴァースだけちょっとファンキーで、そこからべたっとしたサビへの展開はこの手の曲の定番。どうにも好きになれない。スタジオヴァージョンの正式リリースはコレが初?限定発売とかあったのかな。

 だいすき!!は純粋な未発表曲?俺としては初めて聴いた曲で、なんとも居心地の悪いリズム感覚のテクノポップ。高音でメロディに付かず離れずのシンセ音がどうにも気持ち悪い。ヴォーカルはラフスタイルに近いやる気無さそうな棒読みスタイル。いかにもボツ曲という感じだ。気怠い「いぇーい」がもの悲しい。

 Hello... goodbyeは柏原芳恵でも勿論ビートルズでもない未発表曲。だいすき!!以上にバックと歌の混ざり方が気持ち悪くて、更にユニゾンのメンバー同士の声が溶け合ってなくて、もの凄く聞きづらい音。メロディも捉え所がない。最後まで聴き通すのはそれなりに苦行。

0 件のコメント:

コメントを投稿