2013/04/29

Very Best of Momoiro Clover Z

 以前やったももクロ俺ベスト20を新譜リリースに併せてアップデートしようかと思ってたんだけど、それじゃあ芸がないよな、と思って今回は「仮想ベストアルバム」をでっち上げてみた。
 ビートルズ好きとして「アルバムは14曲」ってのがあるんだけど、残念ながら絞りきれなくて今回はまあ、CD時代の物というコトもあって15曲、1時間15分ほどの、まあ今の人には聴きやすい長さだろう、と信じて。

 但し、あくまで「俺ベスト」な選曲であって、万人受けを狙った物ではない。ジャケデザイン含めて「海外向けにロック寄りの選曲で組まれたベストアルバム」という裏設定的な物もあるのだけど(笑)まあ、特に意味はない。もし海外向けに組むならもっとアイドルポップな曲を入れるべきだと思うね。

Very Best of Momoiro Clover Z
1. Contradiction
2. Bionic Cherry
3. ピンキージョーンズ
4. DNA狂詩曲
5. 黒い週末
6. 5 the Power
7. 僕らのセンチュリー
8. 天手力男
9. 仮想ディストピア
10. ミライボウル
11. Birth O Birth
12. Z女戦争
13. 月と銀紙飛行船
14. 労働讃歌
15. Chai Maxx
※ジャケ画像はクリックで拡大できます
 日頃「ももクロにロックを求めない」と言いつつもやっぱりロック的なサウンドの曲が好きなのはやむを得ないよな!と開き直る。好きな物は好きだ。しかしアレもコレも入ってないねえ(笑)まあ俺が選ぶ時点で想像は付いたかと思うけど。
 でもね、言い訳するけど、たたき台として曲選んだ段階では「怪盗」「猛烈」「ワニシャン」とか入ってたんだよ。でも悩みながら削ったら何故か極端に前山田健一色が薄いベストに・・・結局ミライボウルのヴァースしか無いって言うね(笑)前山田嫌いなワケじゃないからね!念のため!

0 件のコメント:

コメントを投稿