2013/01/12

We are UFI!!! / UFI

未確認少女隊UFI名義での楽曲。メンバーソロ(ユニット)以外では初の別名義でのリリースとなる。

 早見あかりも出演しているコメディ「未確認少女ウレロ!」の劇中キャラクターがUFIで・・・という背景の説明は俺自身「ウレロ」を見ていないので省略する。ただ、そういう立ち位置で見るとちょっと微妙としか言いようがないのがこの曲だ。

 つまり、劇中のキャラクター設定が解らないとこの(楽曲と言うより)「コント」がかなり理解しづらくなってしまうわけだ。

 ここで歌ってるのはメンバー本来のキャラクターとは違う(特に佐々木、有安、高城)ので、なんとなく「こいつらにこういうコト言われてもなあ・・・」とげんなりしてしまう。勿論ソレは番組側の問題なんだけど、水着レベルさえ封じてるアイドルにキャバ嬢演じさせるのは違和感しか感じないんだよね。そういう意味ではかなりはっきりと不快な曲(というより歌詞)。

 そんな中で玉井だけ圧倒的にいつも通りなのが妙に面白かったりもするのだけど。

 曲としては、まあコントの付随として前山田健一が手癖レベルでちょこちょこっと書き飛ばした感じで、まあレビューするほどのアレでもないでしょう。(手癖でこれだけ書けるのは立派と言えば立派なのかも知れんがな)

0 件のコメント:

コメントを投稿