2013/01/12

サンタさん -DJ Taku's Christmas A-men Breaks-

タイトルは「アーメン」であって「A面」ではないことに今まで気づかなかったのだけど。

 ヴォーカルを切り刻んで再構成することで全く元の歌詞が解らないようになっている、というアレンジがまず耳を引く。だが、オートチューンがかけられて、それがブレイクビーツに乗っているのでパフュームあたりと印象がかぶるアレンジになってしまっているのはあまり面白くはない。

 今聴くと言葉の意味が消失しているせいでWee-Tee Wee-Teeと類似して聞こえるのが少し面白い。

 爽やかめのダンストラックとしては上手くできているとも思えるのだけど、それなら限定CDとデータ配信というリリース形態はミスじゃないかと思う。DJが一発ネタとして使うにはそれなり(秀逸、とは言いがたいが・・・)のトラックなんだからこういうのこそアナログリリースにすべきだったのでは?

 まあ、使わないけどね、多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿