2012/08/25

ももいろパンチ

インディーズでのデビュー曲。有安加入前の5人でレコーディングされ、ジャケにも5人しか写っていない。

 楽曲としてはまだ方向性が定まっていない感じで、初期のコンセプトだったという「和風」アレンジはキャッチーだけど、ユニゾンで歌うパートが大半を占め、現在のメンバーのソロが目まぐるしく登場するスタイルからはほど遠い。声も幼いし、歌唱力も今より更に無くて不安定。

 それより冗長なイントロが良くない。飽きる。メンバー達に非はないけど。

 まあ、デビューとしては及第点かな・・・?程度の出来で、少なくとも後の躍進を知っている今後追いで聴いた俺のような人間には響かない。何回も聴いていれば味は出るけど、コレを最初に聴いた人がそんなにインパクトを受けたかな?はまったかな?と考えると、その答えはどう考えても否定的にならざるを得ない。

 この時期は「フーで言うところのハイ・ナンバーズ時代」だと思っている(そういえばミュージックマガジンの記事ではマイブラのレイジー時代とか書かれてたな)。詳細はメジャーデビューの時に書くけど、要するに爆発前夜だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿