2014/06/09

泣いてもいいんだよ

中島みゆき作曲による、あくまで個人的見解ではあるが、ももクロ史上最悪のシングルリードトラック。

 レビューするのも嫌なほど酷い。もう「大嫌い」としか言いようがない。いいとか悪いとかじゃなくて、受け付けない。苦しいのは誰ですか、だと?俺だよ。

 とにかく有名人起用による話題性優先パターンと、無駄に大仰なだけで何も感じさせないアレンジが最低の形で出会った作品。良い部分が一個も見つけられなくて、泣いてもいいんだよ、と言われたら確かに泣きそうだ。こんなものに金を払った、と言う意味で。鋼の意志より、もリフより遙かに嫌い。聴いているとイライラしてくる。サックスが嫌。ストリングスが嫌。メロディが嫌。杏果の歌い方が嫌。何が「そーりゃ」だ。エンディングが70年代のアニメ主題歌みたいで、その瞬間だけ救われる。それとも「やっと終わった」って言う喜びかな?

 叩いてもいいんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿