2013/10/15

BIRTH Ø BIRTH

アルバム先行公開曲第二弾。シングルとしてはリリースされなかったが、DL販売はされた。BaRの時のD'の純情に近い立ち位置でもあり、どこかB面っぽい雰囲気なのも似ている。

 今風(それこそ、ダブステップとか?)のサウンドなんだけど、どこか90年代のデジタルロックを思い起こすのは同時代のNARASAKI作曲故か。なんだかとっても、Jesus JonesのIdiot Stare(名曲!)を思い出させる。ってか、Idiot Stareを分割してこの曲とNeo STARGATEが出来た感じにも聞こえるな。テクノとロックを融合させて大袈裟に盛り上げた感じ。ええ、当時俺もこういう音楽を演っていました。

 個人的には「あほかー」は嫌いなんですが。

 個人的には懐かしさで非常に盛り上がる曲なんだけど、冷静に聴くとNARASAKIの過去作品ではLost Childより少し上、という程度か。Neo STARGATE同様ハッタリ感が強い。ギミックで聴かせるタイプの曲は(それこそ前山田健一のように)飽きやすいんだよね。あと、Neo STARGATEとどっちがどっちだか解らなくなるコトも多々ある。あと、サウンドに凝ってる分肝心のももクロの存在感が妙に薄い。つまり俺にとってこの曲は「単なるダンストラック」なんだな。踊れるから気持ちいい。でも、別にこんなのももクロじゃなくてもいいよね。

 それでも好きな曲寄りに分類されるんだから、NARASAKIたいしたもんだ。Coltar of Deepersももう少しマシになれば良いのだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿